6月1日からの施設利用に関する注意事項

三密の回避のために

・風通しをよくする為、扉は基本解放した状態でご使用をお願いします。

・人と人の距離を2m以上あけて下さい。(障がい者の誘導や介助を行う場合は除く)

・大きな声を出したり、演奏等の大きな音が生じる利用はご遠慮頂いております。

※各部屋の利用人数が通常時定員の半分以下でのご利用となります。

室名利用料定員6/1~定員(変更後)
和室70円22人11人
会議室110円48人24人
料理実習室70円18人9人
体育室半面200円おおむね半面につき20人程度
体育室全面400円同上

ご利用時のお願い

・館内においては(体育館の運動時を除く)マスク着用をお願いします。

・施設入館時に、手指の消毒をお願いします。

・発熱(37.5以上)やせきの症状がある等体調の悪い方、または過去2週間以内に感染が拡大している地域へ行かれた方や帰国後2週間以内の方の来館はご遠慮下さい。

・ご来館者は、必ず「大阪コロナ追跡システム」又は名簿への記入をお願いしております。(必要に応じて保健所等の公的機関に提出する場合がございます。)

・備品をご使用の方は、使用後の消毒をお願いします。

・待合時を含め、近接しての会話は避け、ご利用はすみやかに解散いただきますようお願いいたします。

・図書室では、密回避の為に長時間の閲覧を避けるようお願いしております。

禁止事項

・熱中症予防の為の水分補給以外の飲食は禁止となります。

※万一、新型コロナウイルスに感染された場合、当センターは一切責任を負いません。また上記を順守していない場合、退館していただくことがあります。

多様な講座をご用意しております

講座・イベント情報はこちらから