施設からのお知らせ

この度は指定管理者制度の導入にあたり、平成30年4月1日より、指定管理者であるShoPro-HCMグループ(株式会社 小学館集英社プロダクション株式会社 長谷工コミュニティ)で、中部エリアコミュニティセンターを運営することになりました。

株式会社 小学館集英社プロダクション(代表企業 施設の運営業務)
生涯学習市民センターの管理運営を担当する㈱小学館集英社プロダクションは、「教育」「エンタテインメント」「社会貢献」をテーマに、幅広い層に対しての『サービス』の普及事業に努めています。
教育とエンタテインメントの融合“エデュテインメント”の創造と提供を事業の根幹に置き、40年以上にわたる教育事業、新しいエンタテイメント性のある事業を追求したメディア事業を軸とした会社です。

株式会社 長谷工コミュニティ(施設の維持管理)
株式会社長谷工コミュニティは、ゼネコン系建物管理会社です。長谷工グループが建設したマンションは60万戸を超えました。一戸一戸の品質にこだわり、そのためにたくさんの工法や技術を開発してきました。その一方で、マンションのハード(技術)だけではなく、快適な暮らしのためのサービスといったソフト面のクオリティを提供することを住まいづくりの理念としてきました。安心・安全のための管理はもちろんのこと、新たな取り組みとして、良好なコミュニティの形成・維持や、日々の生活をサポートする業務も幅広く行っております。

多様な講座をご用意しております

講座・イベント情報はこちらから