7月1日からの施設利用に関する注意事項

三密の回避のために

・風通しをよくする為、扉は基本解放した状態でご使用をお願いします。

・人と人の距離を2m以上あけて下さい。(障がい者の誘導や介助を行う場合は除く)

・当施設は近隣に住宅があるため、引き続き、大きな声を出したり、演奏等の大きな音が生じる利用はご遠慮頂いております。音楽利用をご希望の方は窓口までご相談ください。

※各部屋の利用人数が通常時定員の半分以下でのご利用となります。

室名利用料定員6/1~定員(変更後)
和室70円22人11人
会議室110円48人24人
料理実習室70円18人9人
体育室半面200円おおむね半面につき20人程度
体育室全面400円同上

ご利用時のお願い

・館内においては(体育館の運動時を除く)マスク着用をお願いします。

・施設入館時に、手指の消毒をお願いします。

・発熱(37.5以上)やせきの症状がある等体調の悪い方、または過去2週間以内に感染が拡大している地域へ行かれた方や帰国後2週間以内の方の来館はご遠慮下さい。

・ご来館者は、必ず「大阪コロナ追跡システム」又は名簿への記入をお願いしております。(必要に応じて保健所等の公的機関に提出する場合がございます。)

・備品をご使用の方は、使用後の消毒をお願いします。

・待合時を含め、近接しての会話は避け、ご利用はすみやかに解散いただきますようお願いいたします。

・図書室では、密回避の為に長時間の閲覧を避けるようお願いしております。

禁止事項

・熱中症予防の為の水分補給以外の飲食は禁止となります。

・飲食を伴わない調理は可となります。

・空手に関しましては組手も可となります。

※万一、新型コロナウイルスに感染された場合、当センターは一切責任を負いません。また上記を順守していない場合、退館していただくことがあります。

※駐車スペースが限られており、1グループ2台までとさせていただいております。その2台に関しましても混雑状況により必ずしも駐車を保証するものではありません。できるだけ公共交通のご利用をお願いいたします。

多様な講座をご用意しております

講座・イベント情報はこちらから