第1回🌴 懐メロで踊るフラダンス講習を開催しました【次回12/21】

懐メロで踊るフラダンス講習 第1回目の開催が終了いたしました。
ご近所から来られた方、遠方から来られた方
フラダンスを少しやったことがある方、
フラダンスに初めて挑戦する方
おひとりで、お友達と
いろいろな方々にお集まりいただきました。

本日の曲は「見上げてごらん夜の星を」
初心者向けの、オリジナルの振り付けを踊ります。


先生方のご紹介です。
🌴左:インストラクターの三池美幸さん
🌟右:加奈ハワイアン・フラ・スタジオの武島加奈先生

まずはゆっくりストレッチから

武島先生のアドバイスに沿って、姿勢を整えます。
みなさん、肩の上がり具合ばっちりです👌


こちらは、アキレス腱を伸ばすストレッチ
他にも何種類かあるストレッチをゆっくりと行い、
身体に無理がかからない様にします。
普段使っていない筋肉や腱をほぐしてから、いよいよフラダンスの練習へ🌴


まずは先生がお手本を披露👏
「見上げてごらん夜の星を」の歌詞に合わせ、
歌いながらゆっくりと踊ります。
(歌いながら踊ると、効果的な有酸素運動が望めるそうですよ🌟)


先生の動きを真似ながら、振り付けを憶えます。
上手くできなくても、少しずつ慣れればいいので気にしない。
まずは身体を動かす事が大切です。(By武島先生)



何度か踊っていくにつれ、振り付けを少しずつ覚え、
だんたんと動きが揃っていきます!👏


来週の曲「千の風になって」(予定)のお手本を披露していただきました🌟
 


最後は、自己紹介をして今回は終わりです。
来週の講習に来られる方、1月に来られる方、
またお会いできるのを楽しみにしております!
本日は皆様お疲れ様でした!

 ï¼ˆã“の講習は、サークル化を目指して開催しています。)

主催:守口市北部コミュニティセンター
講師:加奈ハワイアン・フラ・スタジオ


 

🌴 次回開催のお知らせ 🌴

次回は12月21日(土)10時30分~12時頃
1月11日(土)、1月25日(土)もご予約を受け付けております。

第1回目に参加していなくても、参加していただけます。
また、全てに参加する必要はありません。
ご都合の合う日に、お気軽にお越しください🌟
たくさんのご参加お待ちしております🌴

2月、3月にも開催する準備を進めております。
日程が決まった際には、ホームページ、ポスターでお知らせいたします。

📻 FM HANAKO82.4MHz放送予定 📻

FM HANAKO82.4MHz さわやかワイド 火曜パーソナリティの倉田かなさんが、本日のフラダンス講習の模様を取材しに来られました👏
参加者の方へのインタビューと、三池先生のコメントを放送していただきます🌟

📻放送日📻
12月17日(火)午後0時30分頃~ (さわやかワイド82.4番組内)



多様な講座をご用意しております

講座・イベント情報はこちらから