☀夏休みこども工作教室を開催しました☀

午前・午後の回に分けて2回開催しました。
今年は新型ウイルスの影響で休館になったり、小学生たちに夏休みがあるのか否か…など開催が危ぶまれましたが、昨年に引き続き開催することができました!(^^)!

対象は八雲小学校と下島小学校の小学生のみなさん。
つくったものは、クラフトバンドの小物入れです。
有難いことに、予約が部屋の定員人数満員になり、私たち職員もびっくり。
(※従来定員の半数で開催しています。)


窓、扉を開けて換気は万全です👍
机はできる限り離して ソーシャルディスタンス👐


配布されたクラフトバンドは、それぞれのパーツ別に長さが切り分けてあり、順番に組み合わせて編んでいきました。


こちらはかごの底が編みあがったところ。

少し難しかった…!とのお声もありましたが、無事みんな完成してよかったです。

🌟みんなの作品紹介🌟

動物さんのかわいい小物入れができましたね(^^)
おつかれさまでした🌟

今年は短い子どもたちの夏休みの思い出の一つになっていれば嬉しいです。
私たち職員も地域の子どもたちに会えるのを楽しみにしていたのです。
3ヵ月の休館を挟み、体育室の一般開放は現在お休みしているので、小学生のみんなと会うのは2月以来…。
元気そうなみなさんに会えて、賑やかで嬉しい1日となりました(^^)

ご参加いただいた40人の小学生と保護者のみなさん!
ありがとうございました。
(夏休み期間中は自習室を開設しているのでお勉強しにきてね(^^))

多様な講座をご用意しております

講座・イベント情報はこちらから